親子でお絵描き教室

大宮競輪場のキッズルームでのワークショップ「親子でお絵描き教室」に、縁日屋さまに声を掛けていただき、先生として参加させていただきました!

 

「好きな食べ物」や「食べ物に関する思い出、エピソード」をはがきに色鉛筆で自由に描いてもらいました。

お母さんの誕生日のいちごのケーキ、プールの後のチョコミントアイス、家族で食べたチョコレートパフェ、さっき動物園で見たやぎ(食べものじゃない…)、、

色々な食べ物、思い出をみんな集中して描いていました*

そして最後にフォトフレームに入れて完成!

 

私も作品例としていくつか描かせてもらいました。

・大好物のおはぎ。近所のスーパーで5個入りで売っていて母と半分こした思い出

・旦那さんが好きで、なるべくストックしている手作りポテサラ

・この夏に漬けた梅シロップ。いちごのマークのかわいい瓶選びから始めました

・春に作ったふき料理とそらまめ。長ーいふきにるんるんでした

 *画像をクリックすると拡大表示します。

 

好きな食べ物がたくさんあって、みんな何枚も描いて楽しんでもらえたようでよかったです*そして子どもたちや親御さんとのんびりおしゃべりをしながら、アットホームな雰囲気でした^^